新年のご挨拶と抱負

あけましておめでとうございます
今年も弊サークルを宜しくお願いします

絵馬まとめ

冬のコミケが終わった後は、帰阪する前に手描きの絵馬を神田明神に奉納する、というのが恒例だったのですが、昨年の年末コミケが中止になった為にそれもできなくなってしまいました。この機会に過去に描いた絵馬の写真をまとめていたら、まとめて並べてみたくなったので1枚にしてみました。

2020年はコロナ渦の影響もあって大規模イベントが中止となり、そのイベントに合わせた締め切りが無くなったことで私のモチベーションが鈍った年でした。この緩みを克服しないと今後のファン活動力低下が止まらないことに危機感を感じました。さらに今年はまどマギ放映10周年。私はネット視聴でまどマギの内容を知って、リアルタイムではまどマギを見ていないのですが、10年付き合っていなくても節目の年でも好きなジャンルで活動したい…! 2021年の終わりに「今年は本当に悔いのない充実した1年だった!」…と言えるように気合を入れていきたいと思います。 茶請


イベント参加基準について

これまで大阪府内で外出自粛要請が発表されたときはサークル参加を欠席していましたが、2021年より主催者がイベントを開催する限り、サークルとして必要な外出として解釈させて頂くことにしました。今後も引き続き、感染症対策をした上でサークル参加をします。よって1月17日のこみっくトレジャー37は参加予定です。

Posted by 茶請
2021年01月05日 更新